主婦の仕事と家事育児の両立


主婦の仕事は家事や育児と両立できるものでなければならない。
いくら旦那の給料が少ないからといっても、
家事や育児をほったらかしにして仕事をするわけにはいこないからね。
在宅ワークを家事や育児と両立してこそ、
主婦が仕事をする意義があると思いる。
ただ稼ぎが旦那と逆転してしまったら、
旦那に家事や育児を任せてしまいましょう。


主婦の仕事といえばやはり在宅ワークだろうか。
もっとかっこよくいうとSOHOであるね。
SOHOはSmall Office Home Officeの略のことをいいる。
在宅ワークができるようになったのも、
急速に発達した情報化社会のおかげといえます。
パソコンやプリンターなどのほかにメールや電話などの連絡手段があれば、
誰でも自宅で仕事が出来る時代になった。


在宅ワークが普及した背景には、
パソコンが安く購入できるようになったことや、
インターネットの回線速度がアップしたことなども要因としてある。
これらのツールを駆使して、
誰でも自宅で仕事ができるようになった。
忙しい専業主婦でも、
このツールを使って、
少しでも収入を上げることができるようになった。


主婦の仕事としては、
在宅ワークほど適した仕事はないのではないだろうか。
それほど在宅ワークは誰でもできるようになった。
家事を終わらせ、
子供がお昼寝をしているわずかな時間に仕事をしてお給料をもらうことは、
スキルに関係なくできると思いる。




関連記事

Shufunotomo(主婦の友) -雑誌のネット書店 Fujisan.co.jp
Shufunotomo(主婦の友) (主婦の友社.)の雑誌と定期購読の紹介 ... 「主婦の友新年特大号」は定期購読に含まれておりませんのでご了承下さい。 1年(12冊) ... Shufunotomo(主婦の友) の紹介 ......(続きはここから...)

タグ:家事
×

