在宅ワーク系悪徳業者の手口


主婦が仕事を探すときに気をつけなくてはいけない、
在宅ワーク系の悪徳業者であるが、
彼らの手口を簡単であるがこれから紹介していきたいと思う。
とにかく怪しい在宅ワークには接触しないほうがいいのだが、
もし怪しいと思わないで接触してしまった場合は、
これらの手口を参考にして、
自分の身を守れるようにしておいてほしい。


主婦仕事-悪徳在宅ワーク業者の手口その1
まず代表的なのは、
資料請求をしているのにもかかわらず、
資料は送られてこないで電話がかかってくるものである。
これは怪しいと思ってもらって間違いない。
資料を送らないで電話をかけてきた理由としては、
資料の在庫がなくなったみたいなことを言うらしい。


主婦仕事-悪徳在宅ワーク業者の手口その2
資料請求をしたのに、
資料を送ってこないで電話をしてくる業者は、
電話をしてきたら、在宅ワークをする際の条件などを言ってくる。
その条件とはいろいろあるのだが、
たとえば「研修をするために事前にお金が必要だ」と言ってきたりする。
そして「仕事を紹介できなかったら全額返するから安心して下さい」などと言いきる。
ここでもし気持ちが揺れるようでは危険だ。


主婦仕事-悪徳在宅ワーク業者の手口その3
もしここでお金を払ってしまったら、
その会社はいなくなってしまうだろう。
それかもし仕事を紹介してくれたとしても、
どうしようもない仕事の可能性が高いである。
それでも紹介してくれたことには変わりはないので、
お金は返金してくれはしない。
これが彼らの代表的な手口である。




関連記事

南京事件資料集
06/10/28 リンク集に「栗原利一資料集」「オメガのHP」を追加 ... 南京事件 小さな資料集. 豊富な史料を基に『南京虐殺の検証』(東中野修道)に鋭く切り込む。 コンテンツ『小さな資料集』も加えて、ますます充実した内容です。 ......(続きはここから...)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。