内職を探す方法は


在宅ワークや内職を始める人が増えていますが、内職を探すとき、みなさんはどうやって探しますか?

例えばタウンページのホームページから、内職や在宅ワークを斡旋・紹介している会社を検索することができるんですよ。


ためしにタウンページのホームページから、キーワード「内職」で検索してみると、内職斡旋業者や内職センターが登録されています。「在宅ワーク」で検索するともっと多数の会社が出てきます。

しかしながらこれらの業者がすべて安心できる業者かというとそうでもないのですね。


実は、内職商法専門の悪質な内職斡旋業者も、タウンページに登録している場合があるのです。内職商法とは、「初心者でも簡単に仕事ができる」、「誰でも簡単に資格が取れる」などと勧誘し、仕事に必要な道具や教材を買わされたり、登録料や年会費などと称して多額の金銭を要求されたりする悪質商法のことです。


タウンページに登録しているからといって悪質であるとは限りませんが、悪質な内職商法をしている内職斡旋業者にひっかかる可能性は高くなります。

タウンページ以外にも、内職は近所の工場が張り紙で募集していたり、自治体や役所の窓口で紹介している場合もありますので、地道に探すのが一番かもしれませんね。
タグ:内職
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。